入浴介護のメンテナンスについて
メトスは常に人の命と財産に関わっているという責任感・使命感をもってお客様が良好な稼働状態に保てるよう保守サービスとメンテナンスを行っております。
保守サービスの技術革新に即応し、豊富な経験・実績をもとに、利用者に喜ばれる最適な製品の安全をお届けしております。
入浴介護浴槽の今後について
メトス取引先のニーズに合った内容のトータルサポートに努めて、
新たな製品や「製品の適正価格」をお客様にご提供し、コストの低減して参ります。大学との学術的な意見交換でエビデンスの確立と協会連携による共同研究に
積極的に即応し、取引先の安全と安心を構築して参ります。
介護浴槽個粋のメンテナンスのご相談
1.メーカー点検(有料)
安全にお使い頂くため定期的な点検・保守が必要です。点検状況により部品の調整や交換が必要になります。また、チェーン・ベアリング・作動油・油圧ホースなどは定期的に点検や交換が必要な部品があり、少なくとも2年に1度の点検が必要です。当社サービスによるメーカー点検をお勧めします。
2.ユーザー点検
ユーザー点検には日常的な点検も含まれます。機器をご使用する前には必ず別に添付された「使用前点検記録」に従い点検をして頂き、故障や事故を未然に防ぐことが必要です。また、上記のメーカー点検が必要な部品の中で昇降装置のチェーンは、お客様で点検・保守が可能な部位でもございます。このチェーンは特に重要な部品で使用環境や使用頻度により2年毎に 必ず点検が必要です。
取扱説明書 の添付資料を参考に、お客様にて安全に 実施可能であればユーザー点検を行なって下さい。 不可能な場合は、当社サービスによるメーカー点検をお勧めします。(有料)
3.お客様における保守責任について
医療・福祉施設は、ご利用者に対して安全配慮義務を負っています。
その義務には、入浴を安全に行なうための入浴機器の保守活動も含まれます。
万一、その義務に違反した場合、医療・福祉施設は責任(例:民法 第415条【責務不履行による損害賠償】)を負うことがあります。よって、機器を安全な状態で正しく使用して頂くために、上記1)メーカー点検、2)ユーザー点検の必要性をご理解頂き、万全な保守活動を行なって頂くことをお勧めいたします。
◆製品の点検修理・部品のご用命はこちらまで
東日本カスタマーサービス
営業時間 9:00~17:30(土日・祝および当社休業日を除く)
〒196-0005
東京都昭島市代官山2丁目8番1号
TEL :042-546-4610
FAX :042-519-8160
<営業時間外は下記へお問い合わせください>
メトス 電話受付窓口
受付時間:17:00~21:00(年中無休)
TEL:0120-113-799
◆商品ご購入または商品に関するご質問・ご相談はこちらまで
営業時間 9:00~17:30(土日・祝および当社休業日を除く)
札幌営業所
〒062-0902
北海道札幌市豊平区豊平二条2丁目3-1(アクアトピア豊平2階)
TEL:011-876-0699(代)
FAX:011-595-8299
仙台営業所
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉1-4-10 庄建上杉ビル4階
TEL:022-302-4696(代)
FAX:022-302-4697
東京営業所
〒104-0045東京都中央区築地6-16-1(築地616ビル2階)
TEL:03-3542-0573 (代)
FAX:03-3544-1874
名古屋営業所
〒464-0075名古屋市千種区内山3丁目10-17(今池セントラルビル3階)
TEL:052-856-6144(代)
FAX:052-856-6145
大阪営業所
〒550-0004大阪府大阪市西区靱本町1-6-6(大阪華東ビル2階)
TEL:06-4803-0168(代)
FAX:06-4803-0456
福岡営業所
〒812-0015福岡県福岡市博多区山王1-1-32(博多堀池ビル2階)
TEL:092-471-5801(代)
FAX:092-471-5802
浴槽からケアを変える
~個別入浴にこだわった商品~