薪ストーブ PICK UP

HOME > 薪ストーブ PICK UP > 薪ストーブ料理の達人への道 (ミニピザ編)
2011.02.01

薪ストーブ料理の達人への道 (ミニピザ編)

ピキャンオーブン(PECAN OVEN) x ミニピザ

これは私達が薪ストーブのイベントや薪ストーブまたピキャンオーブンの魅力を
知ってもらう際に良くやる定番のレシピです。
薪ストーブ料理の入門編としても最適!
簡単で、子供さんも喜ぶ最高のおやつになりますよ。

minipizza002.JPG

minipizza003.JPG minipizza004.JPG

minipizza005.JPG

今回はお手軽に、ということで、
ミニピザのピザ生地にはギョウザの皮を利用してみました。

■材料
ギョウザの皮 ピザソース マッシュルーム ピーマン等のお好みの食材
とろけるチーズ etc...

①ギョウザの皮を2枚重ねにして(1枚でも可)、オーブントレーに均一に並べます。

②ピザソース・マッシュルーム・ピーマン等のお好みの食材をトッピングし
その上にチーズをたっぷり乗せましょう。

③あとは、ピキャンオーブンのオーブン室で焼くだけ。
 
④こんがり、ギョウザの皮がキツネ色になり、チーズがとろけてきたらできあがり。
 ほんの数分で出来上がるので、目を離さないように。
 火力によるが、3分程度です。

⑤パリッとおやつ感覚で楽しめます。


■感想
ちょっと小腹が空いたとき、子供のおやつ、ビールのおつまみや夜食にもgoodです。。
ピキャンオーブンがあれば、いつでも手軽に楽しむことができます。
これがうまくできたら、本格ピッツァに挑戦しましょう!

ピキャンオーブン(オーストラリア)/輸入元 株式会社メトス