SPORTEC2016に行ってきました!

SPORTEC2016に行ってきました!

こんにちは、メトス名古屋のイムです。


ここ毎日本当に暑いですね。

皆さんもどうか水分補給をしっかり取って、

体調には気を付けてください。


今回は、8月2日~5日に東京で開催された

『スポルテック2016』にメトス名古屋スタッフが行ってきましたので

報告させてもらいますね。



今回、メトスは初めての参加だったのですが、皆さんはスポルテックをご存知ですか? 


スポーツ・フィットネス・健康増進・スポーツレジャーに

関するビジネスショーです。


会場は東京ビックサイト!

とても大きな会場です。


実はメトス。

今回初お披露目のサウナを紹介する為、出展をしているのです。


スポーツ選手が付けてるネックレスなどで有名なファイテンさんとコラボレーション サウナです!

今までのサウナとは全く違います!

見た目はとてもシンプルで清潔感があります。


ところで、ファイテンサウナと普通のサウナの違いは何でしょう?

ファイテンサウナは、トップアスリート達が愛用しているファイテンを使用したサウナです。

「アクアチタン」をサウナ内装材やサウナストーンに含浸させており、

スポーツ前後のウォーミングアップやボディケアを目的としている

55~60度ほどの温度帯のリラックスサウナです。



右。OFR48の まりんごさん。

真ん中。サウナ皇帝 井上勝正さん。

左。タックンジョーさん。

熱波スクワット&面白トーク炸裂で、かなり盛り上がっていました。


今まで私達が案内してきたサウナとは全く別モノです。


たくさんの取材も受けていました。


これからどんどん、広まっていくと思いますのでよろしくお願いします。


リオオリンピックも始まり、4年後は東京オリンピックです!

日本のスポーツ産業、健康産業はこれからもっと活気付くと思います。

頑張れメトス! 頑張れ日本!



以上、メトス名古屋 イムでした。